第18回 千葉県大学ラグビー7人制大会

 
平成28年4月29日(金)に7人制ラグビーの大会がありました!
 
 
15人で行うラグビーとは違い、スピード感にあふれた試合なので颯爽と
駆け抜けていく姿が印象的でした。
 
 
スロースターターではあったものの、新入生勧誘の時とは全く違った
かっこいい姿を見せて食えた選手たちに今後に期待大です!!
 
 
《試合結果》
Aプール 国際武道大学、日大桜工、コンバインドチーム
(千葉商科大学・明海大学・東邦大学)
Bプール 千葉工業大学、順天堂大学、千葉大学、神田外語大学
 
第1試合  vs千葉工業大学    ●0-48
第2試合  vs順天堂大学     ●7-31
第3試合  vs千葉大学      ○29-12
5位決定戦 vsコンバインドチーム ○27-5
 ※Aプール3位とBプール3位の対戦

ラグビー×ラクロス

絆の大運動会!!!

 

4月13日にラグビー部とラクロス部の合同大運動会が開催されました!

60名近くの新入生・ちょっぴり在校生の方にご参加いただき、

白熱したバトルを繰り広げ、

大盛り上がりで楽しい時間を過ごすことができました!

白組・赤組、それぞれ初めて会った人とも助け合い、

一丸となって闘えたことで

友達もたくさん増えてくれたら嬉しいなと思います!

 

何といっても、この大学生活を送るうえで一番大切な要素は

『仲間』

この会を通じてたくさんの人と出会い、

素敵な学校生活を送ってください!

ラグビー部・ラクロス部ともにいつでも皆さんを応援しています!!

 

見学・体験入部いつでも大歓迎なので、気軽に声をかけてね!

入部しなくても、部員を見かけたら構ってくれると嬉しいです!笑

 

楽しんでくれてありがとうございました!!!!

 

 

新体制発表!

 

最終戦が終わり、我がラグビー部も新体制となり始動開始しました!

これからオフシーズンに入りますが、新体制をしっかり整え、今年の試合に向け頑張っていきたいと思います!

よろしくお願い致します!

 

キャプテン:佐藤貴紀

副キャプテン:岩城亨

主務:中村怜史

副主務:山中拳

マネージャー長:早乙女奈菜

 

合同チーム

“グリフォンズ”

ラグビーマガジンに掲載!!

神田外語大学ラグビー部が所属する合同チーム“グリフォンズ”が
ラグビーマガジン8月号に取り上げていただきました。
 
 
人数が少なく練習が満足に出来ないチームが協力し合い、
互いを高めていく“グリフォンズ”
 
 
現在は、
千葉商科大学・明海大学・東邦大学・横浜商科大学・産業能率大学の
全6チームで構成されています。
 
 
ぜひ、お手にとって記事をご覧いただければと思います。
 
 
また、今後もグリフォンズの活動を続けてまいりますので
応援よろしくお願いします。
 
 

今後の予定

月曜日

17時〜20時 練習 

水曜日

17時〜20時 練習 

木曜日

17時〜20時 練習 

土曜日

10時〜13時 練習

 

グリフォンズ

5月7~8日 合宿 @千葉商科大

 

5月15日 練習試合vs横浜市立大

 

理工リーグ(東邦大学助っ人)

5月29日(日) vs日大桜工

@東邦大学

 

 

※予定は変更となる可能性があります。

大学ラグビー連合チーム

”グリフォンズ”

公式ホームページ

griffons.wpblog.jp/